
■日本プロモーション大賞とは
日本プロモーション大賞はわが国における販売促進、広告宣伝、広報部門等の担当者の向上およびプロモーションに対する一層の理解促進を図ることを目的として年に一度開催しています。受賞作は2026年1月に開催されるMMPグループの全国大会で紹介します。
◆2025年度 プロモーション大賞 審査基準
審査は、以下の5つの観点で評価する。
1. 創造性(Innovation)
• 既存の手法にとらわれず、新しい発想を取り入れているか。
• 過去のプロモーションと比較して、独自性があるか。
2. 話題性(Buzz & Engagement)
• SNS・メディア・口コミなどで話題を生み出したか。
• 消費者の参加・共感を得られたか。
3. 効果(Impact)
• 目標(売上増加・ブランド認知向上など)を達成したか。
• データや指標に基づく成果が確認できるか。
4. 持続可能性(Sustainability)
• 一過性で終わらず、長期的な影響を持つか。
• 環境・社会・経済の持続可能性に配慮しているか。
5. 適用可能性(Scalability)
• 他の企業や業界にも応用できる要素があるか。
• 今後のプロモーション活動の参考になるか。
優秀エントリーには、 グランプリ、金賞、特別賞の各賞を表彰いたします。
お問い合わせフォーム