日本販売促進協会

プロモーションプランナー、プロモーションプロデューサー、プロモーションコーディネーター資格は、日本販売促進協会が、その能力を備えた人々の育成と認証を行う制度です。

「日本プロモーション大賞2025」
応募概要


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日本プロモーション大賞 応募概要
目的 本賞は、優れたプロモーション活動を表彰し、マーケティング・販促・ブランディングの発展に寄与することを目的とする。
特に、創造性・影響力・持続可能性を兼ね備えたプロモーションを評価し、その手法や成功要因を広く共有することで、業界全体の発展を促進する。
主催:日本販売促進協会
応募資格 協会会員に限らず、どなたでもご応募いただけます。
エントリー条件
(対象)
本賞の対象は、企業・団体・個人が行ったプロモーション活動であり、以下のいずれかに該当するものとする。
1. 市場にインパクトを与えたキャンペーン(新規性・話題性)
2. 消費者の行動変容を促した施策(参加型・エンゲージメント)
3. ブランド価値向上に貢献した事例(ロイヤルティ強化)
4. 地域・社会への影響を生んだ活動(CSR・社会貢献)
5. 継続的な成果を出した施策(短期・長期のバランス)
審査基準 審査は、以下の5つの観点で評価する。
1. 創造性(Innovation)
・新しい発想を取り入れているか/独自性があるか
2. 話題性(Buzz & Engagement)
・メディアやSNSで話題を生み出したか/共感を得られたか
3. 効果(Impact)
・目標を達成したか/成果がデータで裏付けられているか
4. 持続可能性(Sustainability)
・長期的な影響を持つか/環境・社会・経済に配慮しているか
5. 適用可能性(Scalability)
・他社への応用可能性があるか/今後の参考になるか
賞の種類 以下の賞を設け、各分野で特に優れたプロモーションを表彰する。
1. グランプリ(最優秀賞)
2. 優秀賞(1件)
3. 部門賞(広告・広報 各1件)
応募・審査の流れ 1. 応募期間:7月1日(火)~9月14日(日)
2. 予備審査:エントリーシートに基づき一次選考
3. 本審査:審査員による採点
4. 最終審査:2025年12月初旬実施予定
審査方法 審査委員長と審査委員5名、事務局を含む計7名による非公開審査会を経て審査します。
「大賞」「金賞」「特別賞」の受賞者には、2026年1月に表彰状をお送りします。

エントリーシートのダウンロードはこちらから



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