日本販売促進協会

プロモーションプランナー、プロモーションプロデューサー、プロモーションコーディネーター資格は、日本販売促進協会が、その能力を備えた人々の育成と認証を行う制度です。

プロモーションプロデューサー研修 資格認定研修プログラム 実施要項

eラーニングによる受講の流れ

当日まで、自主学習をお願いします。

当日は、講師によるオンライン配信を予定しております。

当日16:00より、小試験(20分)をオンラインで受験していただきます。

採点が終わりましたら、メールにて結果をご連絡いたします。

受講資格

プロモーションプランナー資格者であれば、どなたでも受験できます。

プロモーションプロデューサー資格基準

プロモーションプロデューサーとして、広告宣伝に関する専門的な知識を身につけ、プロデューサーとしての視点で必要な管理業務を遂行できる者(学生可)。

資格認定研修プログラム

プロモーションプロデューサー資格認定研修プログラムは、当協会の認定する研修と資格認定小試験および論文審査により、各級の資格認定を行うものです。研修により理解を深められたい方、学習時間が限られている方などのために設定されております。研修は、プロモーションプロデューサー公式テキストと「つくる」から「売れる」へ(TAC出版刊)に基づき実施いたしますので、事前に別途ご購入の上、学習を進めてください。資格認定小試験は、公式テキストと「つくる」から「売れる」へ(TAC出版刊)より出題されます。

研修内容

1.マーケティング戦略と実行計画
2.プロモーション戦略・効果
3.コミュニケーション・プレゼンテーション
4.ブランド戦略
5.CRM・CS
など

資格認定小試験および論文の合格基準

合計点が満点の60%以上。

受講料(小試験受験料および論文審査料含む)

34,000円(税込37,400円)
※研修受講料および資格認定小試験受験料および論文審査料を含む
※プロモーションプロデューサー公式テキスト、「つくる」から「売れる」へ(TAC出版)は別途ご購入の上、学習を進めてください。
※お申込みと同時に受講料をお支払いください。振込料はご負担ください。
お申込み日より7日以内にご入金いただけない場合は、受講をお断りする場合もございます。

提携機関、団体受験の特例措置

当協会では、学校教育、企業教育、団体教育での資格導入サポートの一環として、当協会と提携していただいた提携団体について、特例措置を設けております。

申込方法

・お申込みフォームより受け付けております。
・お申込みフォームに必要事項をご記入の上、送信していただいた後、お申込み内容の控えと受講料ご入金先口座等を記載したご案内メールを自動配信させていただきます。
・ご入金の確認ができましたら、メールにてご連絡いたします。
テキスト等の教材はご入金確認後7営業日以内にメール便で発送いたします。なお、物流の事情により到着まで7~10日ほどかかる場合がございます。
・テキスト類をお申込みいただいた方には、お申込みいただきましたご住所へテキストを送付させていただきます。
・上記、未着などのお問い合せ期間にお問い合わせなく受験が出来なかった場合、ご了承のうえご容赦ください。
特定商取引法に関する表示はこちら

研修スケジュール

今後の研修予定につきましては、ホームぺージの更新をお待ちください。

テキスト・用語集・事例問題集

※テキスト類のみの販売はいたしておりません。試験または研修と同時にお申込みください。

プロモーションプロデューサー公式テキスト

5,720円

プロモーションプロデューサー公式事例問題集

1,650円

プロモーションコーディネーター用語集

(発売未定)1,980円 キーワードや単語などが分かりやすく解説されています。

当日ご用意していただく物

・筆記用具
・時計(携帯電話の利用不可)
・計算問題用の電卓(携帯電話、パソコン等は不可)

合格発表・通知

結果のお知らせは、合否のみの通知となります。

ご注意

・お申し込みに際しては、実施要項をよくお読みください。
・本実施内容は、不正競争防止法等によって保護されています。日本販売促進協会の書面による承諾の明示がない限り、一部またはすべてを開示・複製すること、それを掲載・発行することはできません。
・一旦納入いただいた受験料および受講料は返金いたしません。ただし実施日の7日前までに事務局宛にキャンセル連絡をいただいた場合に限り、1回のみ日程変更のご対応をいたします。お問い合わせフォームからご連絡ください。
・本研修の最小催行人数は3名です。最小催行人数に達しない場合は別日程への変更もしくはご返金にてご対応申し上げます。