日本販売促進協会

プロモーションプランナー、プロモーションプロデューサー、プロモーションコーディネーター資格は、日本販売促進協会が、その能力を備えた人々の育成と認証を行う制度です。

資格の記載方法

日本販売促進協会の資格を名刺などに記載する際は、下記ご利用案内をご確認の上、ご活用ください。

1.基本ルール

・登録資格は、資格登録者以外の使用は認められていません。
・資格登録者であっても、資格登録者の会社名やロゴの一部として使用することはできません。
・登録資格を変更したり、何かを付け加えたりすることは認められていません。
・資格登録者個人名近くに登録資格を置き、個人名と登録資格の関連付けを明白にしてください。
・利用時点での登録資格と級数を正しく表記しなければなりません。

2.登録資格ごとの表記

・利用時点での登録資格ごとに、表記が定められております。
・プロモーションプランナー資格登録者の場合…JSP認定 プロモーションプランナー
・プロモーションプロデューサー資格登録者の場合…JSP認定 プロモーションプロデューサー
・プロモーションコーディネーター資格登録者の場合…JSP認定 プロモーションコーディネーター
・マネジメントマーケティング・コーディネーター…JMC認定 マネジメントマーケティングコーディネーター、もしくはJMC認定 MMCO

ロゴマークの申請

日本販売促進協会の資格者であることが、一般の人々にもはっきりとわかるための認定マークをご利用いただけます。このマークの使用は、資格登録者をされた方に限ります。日本販売促進協会の資格者は、文具用品(名刺、封筒、レターヘッド、提案書など)にJSP認定マークを使用することができます。JSPマークを活用することによって、顧客企業などは、日本販売促進協会資格者であることをすぐに確認できます。

JSP認定マークの使用方法

自らの文具用品(名刺、封筒、レターヘッド、提案書など)に認定マークを使用することができます。 日本販売促進協会認定マークはJMCの頭文字により構成されています。変更したり、何かを付け加えたりしてはなりません。 日本販売促進協会認定マークは、資格登録者個人名近くにマークを配置し、資格登録者の名前と認定マークの関連性を明白にするようにしてください。また、認定マークの近くに登録資格を表記しなければなりません。認定マークのみで利用することは認められておりません。

日本販売促進協会認定マークの使用許諾

認定マークの使用にあたりましては、別途使用申請が必要です。
1.基本ルール
・認定マークおよび登録資格は、資格登録者以外の使用は認められていません。
   ・資格登録者であっても、資格登録者の会社名やロゴの一部として使用することはできません。
   ・認定マークおよび登録資格を変更したり、何かを付け加えたりすることは認められていません。
   ・登録資格を表記せず、認定マークのみで利用することは認められておりません。
   ・登録資格のみでの利用は可能です。
   ・資格登録者個人名近くに認定マークおよび登録資格を置いてください。
・個人名と登録資格の関連付けを明白にしてください。
・利用時点での登録資格と級数を正しく表記しなければなりません。

2.登録資格ごとの表記および認定マークとの組合せ表
・利用時点での登録資格ごとに、表記と認定マークが定められております。
認定マークの使用をご希望される場合は、下記申請フォームよりご連絡ください。
ロゴマーク使用申請フォームはこちら>

資格

登録資格の表記

認定マーク

プロモーションプランナー

JSP認定 プロモーションプランナー

プロモーションプロデューサー

JSP認定 プロモーションプロデューサー

プロモーションコーディネーター JSP認定 プロモーションコーディネーター

3.名刺での推奨レイアウト例